[General Englishコース] Miwaさん

【留学でもっと話せるようになりたいとモチベーションが上がりました】 こんにちは! スタッフのSayakaです。今回はGeneral Englishコースを選択された、Miwaさんにインタビューをさせて頂きました! 現在のお仕事について教えてください。 助産師をしていま…

[English & Training コース] Sayuriさん

【前から憧れてた留学へ来てみてもっと勉強したい気持ちになりました】 こんにちは! スタッフのSayakaです。今回はEnglish & Body Trainingコースを選択された、Sayuriさんにインタビューをさせて頂きました! 現在のお仕事について教えてください。 病院で…

[English & Training コース] Manaさん

【英語が喋れない悔しさから、積極的に英語を話す楽しさを感じられてきています】 こんにちは! スタッフのSayakaです。今回はEnglish & Body Trainingコースを選択された、Manaさんにインタビューをさせて頂きました! 現在のお仕事について教えてください…

【Business English】Mizukiさん

【インプットからアウトプットの英語学習へ。英語で表現する力を培うことができました。】 こんにちは! スタッフのSayakaです。今回は2週間でBusiness English コースを選択された、Mizukiさんにインタビューをさせて頂きました! 現在のお仕事について教え…

【Intensive English】Kaoriさん

【自分のレベルに合った個別クラスを受けられることで、積極的に英語と向き合うことができました。】 こんにちは! スタッフのSayakaです。今回は2度目のBrilliant Cebu留学を経験されたKaoriさんにインタビューさせて頂きました! 現在何をされていますか?…

【Intensive English】Tokikoさん

【初めての留学でしたが、フレンドリーな先生たちのおかげで楽しんで英語を学ぶことができました。】 こんにちは! スタッフのMayuです。3週間の留学を経験されたTokikoさんにインタビューさせて頂きました。 日本では何をされていますか? 大学で医学を学ん…

【TOEFLコース】Hayatoさん

【この留学生活で自分に必要な英語力を再確認することができました。】 こんにちは! スタッフのOmiです。4週間の留学を経験されたHayatoさんにインタビューさせて頂きました。 なぜ留学をされたのですか? 昨年末に大学進学が決まったのですが、進学先がイ…

【IELTS】Yusukeさん

【この留学を通してIELTSの目標スコアを手に入れることができました。】 こんにちは! スタッフのYumiです。4ヶ月間の留学を経験されたYusukeさんにインタービューさせて頂きました。 日本では何をされていますか? 臨床工学技士を7年間していて、辞めて留学…

【General English 】Rioさん

【実践的な英語を学ぶことができ、自分の意見を英語でも臆せず言えるようになりました!】 こんにちは! スタッフのOmiです。4ヶ月間の留学を経験されたRioさんにインタービューさせて頂きました。 日本では何をされていますか? 大学で法律を学んでいました…

【General English → インターンシップ】Kazufumiさん

【セブでの留学・インターン経験を終え、海外で働く自信がつきました。】 こんにちは! スタッフのOmiです。今回、2ヶ月間の留学と半年間のインターンシップを経験されたKazufumiさんにインタービューさせて頂きました。 なぜ留学をしようと思ったのですか…

【Intensive English】Kuga Hikaruさん

【ベトナム校では経験できない、留学生活を体験することができました。】 こんにちは! スタッフのOmiです。ベトナム校にも通われ、今回が二度目のセブ留学になるHikaruさんにインタビューさせて頂きました。 どのようなお仕事をされていますか? 製薬会社の…

【General English Course】 Fumikaさん

【ノリで決めた留学ですが、私にとってセブでの留学は言葉では現せないほどの変化がありました。】 こんにちは!スタッフのYumiです。Generalコースで3ヶ月留学されていたFumikaさんにインタビューさせて頂きました。私とFumikaさんは、偶然にも高校が同じで…

【English and Body Trainingコース】Koki Watanabeさん

【先生が細かく注意してくれたことで、もう一段階レベルアップできるなと思いました。】 みさなんこんにちは! スタッフRyanです。 English&Body Trainingコースで3週間留学されていたKokiさんにインタビューさせてもらいました。 今回の留学前から、すで…

【General English】Yumiさん

【全く準備をしないで留学しましたが、スピーキングの力がついてきました。 自分のバックグラウンドである医療についての英語は理解しやすかったです。】 こんにちは!スタッフRyanです。 4ヶ月の留学をされて、ご自身の仕事内容を堂々とプレゼンされていた…

【General English】Yuri Kawaseさん

「柔軟で対応力のある先生のおかげで、希望通りの内容の授業を受けることが出来ました!」 こんにちは!スタッフRyanです。 初めての留学に挑戦し、ご自身のお仕事に関する授業内容をリクエストされたYuriさんにインタビューしました! 現在のお仕事を教えて…

H Family様

「喋って聞くのが一番!私が求めていたTOEICスコアアップのキッカケに出会うことができました!」 こんにちは!スタッフRyanです。 今回は夏休み期間を利用して、ご家族4人で2週間留学をされていたH様をご紹介します。 ご主人様 English&Body Training 奥…

【Business English】Hideaki Hayanoさん

「生の英語に長時間触れることで、聞き取りの幅が広がった。それは教材だけでは得ることが出来ない変化であり発見でした。」 現在のお仕事を教えてください 開発職です。ソフトウエアのITエンジニアを8年ほどしています。 留学されたきっかけについて教えて…

【Intensive English】Nakamura Takashiさん

ゼロベースでスタートした留学で、現地タクシードライバーとの会話は自分の中での大きな変化を実感しました。 現在のお仕事を教えてください。 花の卸会社に勤めています。 来年の海外進出のため、仕事はもちろん海外生活をする上で英語を使ったコミュニケー…

【Intensive English】新垣優香さん

海外ファンとも交流したい!思い切ってセブ留学!! 現在のお仕事を教えてください。 グラビアモデルをやっています。 留学に行こうと思ったきっかけは何ですか? もともと英語を勉強することも話すことも好きで、チャンスがあれば留学したいと思っていまし…

【General English】 福永宅司さん

初の海外講演達成!自身の考えに大きな変化を与えた3週間 現在のお仕事を教えてください 私の現在の肩書は、「子育て講演家」です。 一人芝居を通して、講演をおこなっています。2018年3月で20周年を迎えました。 また、「子どもの学び館」という、アフター…

【Intensive English】益成あゆみ さん

魅せる喜び、創る喜びを世界へ伝えたい!その思いを胸にセブ留学! 現在のお仕事を教えてください 日本料理教室を20年、管理栄養士の仕事も行っております。 最近では、日本料理にカービングの技術も取り入れはじめていて、カービングを習いに来る生徒さんも…

【General English】体験談:Yuriさん

こんにちは!学生スタッフのRisaです当校にGeneral English(一般英語)コースで2カ月ご滞在されていたYuriさんにインタビューをしてきました♪ なぜ留学先にブリリアントセブを選んだのですか?? 日本で通っている英会話学校のからの紹介です。同じ学校の方が…

【IELTS】体験談:Makotoさん

こんにちは!学生スタッフのRisaです先日、当校に3カ月ご滞在されていたMakotoさんにお話を聞いてきましたMakotoさんは3カ月のご滞在のうち、最初の1カ月半はIE(Intensive English)コースを、残りの1カ月半はIELTSコースを受講されておりました。また、授業…

【TOEFL】体験談:Oscar さん

こんにちは!学生スタッフのRisaです先日、台湾ご出身のOscarさんにインタビューをしてきました!Oscarさんは当校のTOEFLコースを6週間受講されており、いつも笑顔のOscarさんに私自身何度も癒されていました 何故ブリリアントセブを選んだのですか? 日本の…

【English & Body Training】体験談:Mayumi さん

こんにちは!学生スタッフのRisaです 先日、当校の English & Body Training コースを 4週間受講されている Mayumi さんにお話を伺ってきました 実際にトレーニングを受けてどうでしたか? 最初の1週間はきつかったけど、2週目からは慣れてました。英語の授…

Buddy Teacher System の紹介

こんにちは!学生スタッフのShoheiです。本日は、当校の「Buddy Teacher System」をご紹介します。 当校では、「Buddy Teacher System」があります。Buddyとは相棒という意味でBuddy Teacherという担任の先生が生徒一人一人につきます。Buddy Teacherは自分…

授業カリキュラムの一部紹介

こんにちは!学生スタッフのRisaです日本では本格的な冬の到来を迎えているかと思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 本日は、当校の授業カリキュラムの一部をご紹介します。 留学をご検討されるうえで、どのような授業を取った方が良いのか悩む…

本校近くの商業施設「North Drive」の紹介

皆様こんにちは!学生スタッフのShoheiです。最近本校の目の前に「North Drive」という建物ができつつあるので、ご紹介します North Driveは現在も建設中ですが、1F部分はほとんど完成していて、既に幾つかのお店もオープンしています。 現在「North Drive」…

謹賀新年のご挨拶

★謹賀新年★ 新年あけましておめでとうございます!昨年は格別のご厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。本年もスタッフ一同、皆さまにご満足いただけるよう最善を尽くしてまいりますので、本年も何卒よろしくお願いいたします。 こちらは、当校自慢の最上階…

クリスマスパーティ 2017

こんにちは!学生スタッフのRisaです。先週当校のクリスマスパーティーが行われました! ダンスコンテストやプレゼント交換、ゲームなどで大盛り上がり✨フィリピン式のプレゼント交換のことを"Manito-Manita"といい、Manitoはプレゼントを渡す男性、Manitaは…