【TOEFLコース】Hayatoさん

体験談をブリリアントセブ公式サイト内に移転しました。
5秒後に自動で移転先に転送されます。

f:id:brilliant-cebu:20190326150634j:plain

 

 【この留学生活で自分に必要な英語力を再確認することができました。】

こんにちは! スタッフのOmiです。4週間の留学を経験されたHayatoさんにインタビューさせて頂きました。

 

 

 なぜ留学をされたのですか?

 昨年末に大学進学が決まったのですが、進学先がインターナショナルスクールのため英語が必須だったからです。今の英語力では授業についていけないかもしれないので、スキルアップのために留学を決めました。

 当校を選んだ理由は何ですか? 

 知人の紹介です。社会人が多いと聞いたので、日常会話だけではなくビジネスでも使える英語が学べると思ったかです。また、相部屋で社会人の方とコミュニケーションを取ることができるという点も良かったですね。

 留学して変化はありましたか?

今まで受験英語しか勉強してこなかったので、日常会話や日々の生活で良く使う単語を学べたことが良かったですね。 他の生徒さんは仕事で英語が必要な社会人の方が多かったので、そういった人たちの英語に対する意識の高さを知ることができました。この留学で自分の将来必要な英語力も再確認することができました。  

思い出に残っていることや良かったことはありますか? 

仲良くなった生徒さんたちと、週末のアクティビティに参加したことや他の島に泊まりで行ったことは良かったですね。 他に良かったことは、食事が日本人のことを意識したレシピだったことや日本と同じようにお湯がでるシャワーなど、とても快適に過ごすことができたことです。1週間に3回のクリーニングが入る点も良かったです。  

今後の予定は? 

 

大学進学後、2年生までにTOEFL iBTで100点以上を取得し交換留学に参加できるよう、引き続き英語学習を続けていきます。  

 

・TOEFLコース詳細内容✨

http://www.brilliant-cebu.com/cal/exam.html

  ----------------
セブ島英語留学ならブリリアントセブへ
↓↓

http://www.brilliant-cebu.com

 

f:id:brilliant-cebu:20190326150646j:plain
f:id:brilliant-cebu:20190326150656j:plain
f:id:brilliant-cebu:20190326150705j:plain
f:id:brilliant-cebu:20190326150714j:plain